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中小企業診断士2024年版速修テキスト 企業経営理論 講義動画 第13章~第14章(マーケティング論)


第13章 マーケティングの概念

Ⅰ マーケティングの基礎

【1】マーケティングの定義 【2】ニーズとウォンツ 【3】セリングとマーケティング 【4】マーケティング・ミックス(p326-332)

Ⅱ マーケティングの考え方

【1】マーケティング・コンセプト 【2】マーケティングのパラダイムシフト(p333-336)

Ⅲ ソーシャル・マーケティング

【1】ソーシャル・マーケティングとは 【2】非営利組織のマーケティング 【3】社会志向のマーケティング 【4】ソーシャル・マーケティングの近年の動き(p337-339)

第14章 消費者行動と市場戦略

Ⅰ 消費者行動分析

【1】消費者行動と心理的特性 【2】消費者行動の分析手法(1)~(3)(p344-349)

【2】消費者行動の分析手法(4)~(12)(p349-354)

【3】消費者の購買意思決定プロセス 【4】新製品の普及プロセスと準拠集団の研究 【5】マーケティング情報の分析(p354-362)

Ⅱ 標的市場の決定

【1】マス・マーケティングとターゲット・マーケティング 【2】市場細分化(マーケット・セグメンテーション) 【3】標的市場の選択(市場ターゲティング) 【4】ポジショニング分析 【5】市場の種類(p363-369)

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