中小企業診断士2024年版速修テキスト 運営管理 講義動画 第1章~第2章
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第1章 店舗・商業集積
Ⅰ 店舗施設に関する法律知識
【1】まちづくり関連法規 【2】都市計画法 【3】大規模小売店舗立地法 【4】中心市街地活性化法 【5】建築基準法 【6】消防法(p001-018)
Ⅱ 店舗立地と出店
【1】立地条件 【2】商圏分析 【3】出店評価(p019-024)
Ⅲ 小売業の業態と商業集積
【1】小売業の業態 【2】ショッピングセンター 【3】商店街(p025-029)
Ⅳ 店舗施設
【1】店舗構造 【2】店舗設備と什器 【3】照明と色彩 【4】その他店舗施設の知識(p030-039)
第2章 商品仕入・販売(マーチャンダイジング)
Ⅰ マーチャンダイジングの基礎
【1】マーチャンダイジングと経営戦略 【2】GMROI 【3】相乗積(p044-051)
Ⅱ 商品予算計画
【1】商品予算計画 【2】販売(売上高)予算 【3】在庫高予算 【4】月初適正在庫高の設定 【5】減価予算 【6】値入高予算 【7】仕入高予算(p052-058)
Ⅲ 商品計画・仕入方法・取引条件
【1】業種・業態 【2】チェーン形態 【3】商品構成・品揃え 【4】仕入方法(p059-063)
Ⅳ 売場構成・陳列
【1】売場レイアウト 【2】売場配賦の検討 【3】商品配置の検討 【4】商品陳列(p064-070)
Ⅴ 価格設定・販売促進
【1】価格政策 【2】ISM 【3】店内プロモーション 【4】店外プロモーション 【5】価格・プロモーションに関連する法律(p071-076)
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