第15章 マーケティング・ミックスの展開
Ⅰ 製品戦略
【1】マーケティングにおける製品 【2】製品ミックス(プロダクト・ミックス) 【3】消費財と生産財 【4】新製品開発 【5】製品ライフサイクル(p378-388)
【6】製品差別化戦略 【7】ブランド戦略(1)~(8)(p388-396)
【7】ブランド戦略(9)~(12)(p396-400)
Ⅱ 価格戦略
【1】価格の概念 【2】需要の価格弾力性・交差弾力性 【3】価格設定法の体系 【4】新製品の価格設定法(p401-406)
【5】心理面を考慮した価格設定法 【6】製品ミックスを考慮した価格設定法 【7】割引による価格戦略 【8】建値制・オープン価格制とリベート(p406-410)
【9】その他の価格戦略 【10】ターゲット・コスティング 【11】心理的効果(p410-413)
Ⅲ 流通チャネル戦略
【1】流通機構 【2】流通業の機能 【3】流通チャネル戦略の体系 【4】流通チャネルの選択 【5】流通チャネルの管理(p414-423)
【6】生産と販売を結ぶシステム 【7】延期-投機理論 【8】物流戦略(p423-428)
Ⅳ コミュニケーション戦略
【1】コミュニケーション 【2】プロモーション・ミックス 【3】非人的コミュニケーションと人的コミュニケーション 【4】広告(1)~(2)(p429-434)
【4】広告(3)~(5)(p434-439)
【5】パブリシティ 【6】セールス・プロモーション 【7】人的販売 【8】口コミ 【9】コミュニケーション戦略に関する法規(p439-446)
第16章 応用マーケティング
Ⅰ 関係性マーケティング
【1】関係性マーケティング 【2】顧客進化の考え方 【3】顧客シェアと顧客生涯価値(p452-455)
Ⅱ 顧客関係性管理(CRM)
【1】CRMの概念 【2】顧客識別マーケティング 【3】ワントゥワン・マーケティング 【4】顧客ロイヤルティ(p456-460)
Ⅲ サービス・マーケティング
【1】サービス・マーケティング 【2】サービスの一般的特質 【3】サービス・トライアングル 【4】顧客価値(p461-468)
Ⅳ ダイレクト・マーケティング
【1】ダイレクト・マーケティングとは 【2】ダイレクト・マーケティングの類型(p469-473)
Ⅴ その他のマーケティング用語
【1】その他マーケティングに関する用語(p474-475)